【BTS】RM は Rap Monsterの略ではない?

K-POP
スポンサーリンク

BTSの Rap Monsterは 2017年11月13日、活動名を「RM」に改名しました。

彼は自身の活動名 ‘Rap Monster’ を「練習生時代に自然と定着した名前」と説明しつつも、

5年間行ってきた音楽と、これから見せていきたい音楽の間に距離ができ、自分がこれから目指す音楽に適合し、よりスペクトラムが広い(解釈の幅が広い)と思われる「RM」という名前に変更しようと決断しました。

これから長い間、何かにとらわれない、開かれた心で音楽活動をしていきたいという気持ちで、長い間慎重に悩だ結果です

という主旨のコメントをしています。

[adchord]

最近のVliveでは、それに関係のある会話が配信されていましたね。

RM: プロモーションの思い出って何かある?
ジョングク: ラプモンさんが僕の服を破ったこと…
J-HOPE: お前まだ ‘ラプモンさん’ って呼んでるのかよ?
ジョングク: RMってラプモンの略でしょ?
RM: RMが何を意味するかはまだ決まってないよ。

その後、「RMとは何の略だろうか?」という話になり、
Role Model(手本となる人)が良いんじゃないか?」「いいねぇ」と話題に。

しかしながら、現在のところ決定には至っていないようです。

ソース: www.kyeongin.com

K-POP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
こけしまをフォローする
スポンサーリンク
KOKELOG.

コメント