【BTS】“WINGS” アルバム・ブランディングロゴ

K-POP
スポンサーリンク

VBstudio が、instagramで BTS ‘WINGS’ のデザイン制作に関するコメントを掲載している。

韓国ソウルに拠点をおくデザインスタジオのようだ。

 

以下、コメントの意訳

防弾少年団 WINGSアルバムシリーズ最後の ‘S’ に該当するロゴデザインを進めました。
WINGSアルバムのメインロゴで外伝アルバムにつながるイメージを演出しています。

今回の防弾少年団のロゴ制作は、単にアルバムのロゴだけのためではありません。

WINGSアルバムは7人の各メンバーに対応したロゴ、そしてメンバーを組み合わせたロゴ、
さらにはこれを包括するWINGSアルバムのロゴまでを見据えています。

また、後に派生した外伝アルバム ‘YOU NEVER WALK ALONE’ロゴも。

最終的に、WINGSワールドツアーロゴまでの合計14種類ものロゴが、一つのブランドにつながっていくように制作を進めました。

今回のブランディングプロセスは、これまでしていたプロジェクトの中でも最も難易度が高い課題であり、
我々には大きな挑戦となりました。

数多くの苦悩と試行錯誤がありました。
振り返ってみると、不十分な点が多く物足りなさも感じましたが、作業を通じて多くのことを学び成長できた、意義深いプロジェクトであったと感じています。

始まったばかりのスタジオで、今回のプロジェクトを信じて任せてくれたビッグヒット・エンターテインメントに感謝申し上げます。

参考: VBstudio instagram

 

 

K-POP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
こけしまをフォローする
スポンサーリンク
KOKELOG.

コメント